たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】今年の夏は天国or地獄? 限定水着ユニットが黒3・白4一挙に実装! イベントでは金マーヤが!

二週間ぶりのご無沙汰でございます。
悪霊の迷宮は手こずりすぎて、感想を書く間もございませんでしたw

運営の本気(の集金)を見た! 限定水着ユニットのオンパレード!

……上記一連のツイートを見た瞬間、「なんじゃこりゃ!?」と叫びましたね(苦笑
アイギスはガチャの「確率アップ」が当てにならないことに定評がありますが、そんな状態でまさか限定ユニットのオンパレードとは……。
しかもどのキャラも、大小あれど人気キャラでございます。
更には、

温情なのか更なる博打へのいざないなのか、黒は確率1/3、白は1/4という限定交換チケットが販売。
ガチャよりはマシとは言え、ガチャで出たものとチケで出たものが被ったら目も当てられないという仕様。

……王子の皆さん、無事にお目当ての娘は引けたでしょうか?
私は花嫁アリシアちゃんに全力し過ぎて今月は緊縮財政発動なので、ログボ石でチマチマ回してます……。当然、一人も来てませんw

マーヤちゃんは、課金に疲れた王子達に舞い降りた渚のエンジェル!

まあ、そんな鬼畜ガチャ開催の傍ら、牧場型イベントで金マーヤちゃんが実装。
何故か知り合いの王子はマーヤちゃん好きが多いので、おめでとうのメッセージを投げておきましたw

f:id:sumida:20190715230208j:plain
我が軍の水着マーヤちゃんは、現在こんな感じ。もう少し頑張りたい。

スキルは射程減・威力アップという、玄人向けの性能。
現状、メイジ自体が冷遇されているクラスなので使い道は少ないかもですが、火力は侮れないので、金以下編成のアタッカーとして活躍できそうですね。

f:id:sumida:20190715230423j:plain
何よりかわいい! かわいいは正義。


……しかし、夏限定ユニットというと、まだ恒例の「浴衣」が控えているので、今年の夏は王子たちの財布が炎上しそうですね……。
運営さん、もう少し手加減してください……(´・ω・`)