たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD、坂井泉水さん、死去

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20070528zz02.htm 昨日の昼飯の際、普段はほとんど見ないケータイのニュースサイトを気まぐれでみてみたら、このニュースがトップに載っていました。 衝動的にそのままmixiの日記に書いたくらい、自分でも予想…

大ニュース

空耳アワーでTシャツがでた!! ……あれ、ジャンパーだったかな? (録画したのを見直した結果)ジャンパーでした。

作家の藤原伊織氏が死去

http://www.nikkei.co.jp/news/okuyami/20070517AS1G1701T17052007.html 多忙につきニュースなどもチェックできていなかったので、今朝方藤原氏の訃報を知りました。 ちょっと前に文庫版の「シリウスの道」を読了したばかりだったこともあり、かなりショック…

G.Wも終わり……

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。 私はといえば、前半は仕事と身内の慶事に消え、後半は積み本*1の消化と、発売日に届いたのにまだ開封してなかったFateを8時間だけやったのと、日課である大航海時代Onlineをやったのと、後は久しぶりに服を買…