たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストIV・V・VIがDSでリメイク決定

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1011100.html 実は、多忙と金欠が重なってVIのリメイク版をやっていない人間としては、かなりうれしいニュース。 ただ、VはPS2で(山彦の帽子が無くなっている事以外は)完璧なリメイクをやってのけているだけあっ…

くず☆です

WEB

あの暑苦しい熱いイベントが今年も開催です! ちなみに私は仕事が絶望的なまでに忙しい可能性があります! Orz

あの脅威の5.4kg折り畳み自転車A-bikeが日本で正式発売

http://www.abike-uk.com/index.html ↑ちょいと前の話だし、しかも仕入れに遅れが出ていてなにやら雲行きが怪しいですが、日本での正式販売がされてめでたいめでたい。 しかしまあ、非常に欲しいところではあるのですが、路面状態の悪い私の地元では、ちょい…

たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007523.html 一部のオタク*1のものに成り下がっていたTVゲームが、一般層にも抵抗なく受け入れられるようになってきた、と取ればむしろ「ゲーム業界はこれから」ともいえるわけですが……。 さて、名無しさん達の多…

Advanced W-ZERO3/[es]は本日発売!

PHS

ついにアドエス発売です。 既にちらほら入手報告が見られますが、さて。 新しモノ好きの方は即購入をお勧めいたします。 慎重派の方は、偉大なる人柱先駆けの方々の感想を見てから買いましょう。useWill.comさんの機種変更の感想データベースが便利です。 ち…

コードギアス 反逆のルルーシュ 24話&25話放映日決定

http://www.geass.jp/media_01.html もう一週間ほど前ですが、発表されておりました。 というか、元々の放映時間が無理なのはわかるけれども、TBSとか平日の深夜・早朝じゃないですか……。名に考えてるんだか。 さすがに録画に頼るしかなさそうですな……。

∀ガンダム MEMORIAL-BOX2

∀ガンダム MEMORIAL BOX II [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/06/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (40件) を見るということで、出かけられなかったのでまとめて観てしまいました。 約8年ぶりに最終話まで観直した訳…

台風の影響で出かけられないので、DVDみたりゲームしたりとかしてません。ま、全国的に同じような人があふれてそうですが。

あきまん「ターンエーガンダム 月の風」

ターンエーガンダム 月の風作者: あきまん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (34件) を見る連載開始に驚かされ、突然の連載中止に二度驚かされた本作が、加筆修正されて無事単行…

リハビリかねて久々の漫画感想