たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

∀ガンダム MEMORIAL-BOX2

∀ガンダム MEMORIAL BOX II [DVD]

∀ガンダム MEMORIAL BOX II [DVD]

ということで、出かけられなかったのでまとめて観てしまいました。
約8年ぶりに最終話まで観直した訳ですが、いやあ、面白かった。
しかも「相変わらず面白かった」、というよりは「今になって観ると更に面白さが増していた!」という感じで。
しかしまあ、なんと名台詞の多い作品でしょうか。「ガンダムにはおひげがありますか? ありません!」とか「趣味か!?」とか「このターンX凄いよ!」とか、他にも色々*1
すっかり放置プレイ気味の「スミダのお部屋」の名台詞集にもいくつか∀の台詞を入れてあるんですが、見直してみたら微妙に間違ってるものがちらほら……。
黒歴史にしてしまわないで、久しぶりにちゃんと修正してみますかね。

*1:迷台詞とのうわさもあり