たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「鬼神大嶽丸と黒紅の翼」後半戦開始! 遂に大嶽丸が姿を現す……

f:id:sumida:20190201235328j:plain

ホムラの覚醒イラストが公開されましたが……なんですかこの破廉恥な衣装は! お父さんは許しませんよ!(グレンが見たらリアルで怒りそう)

後半戦は思いの外に高難度!?

f:id:sumida:20190201235507j:plain

後半上級の「竜人たちの奇襲」は、一部の竜人が隠密化。
ブロックしないと攻撃が当たらないので、遠距離ユニットを前面に押し出しておくと、一方的に蹂躙されます……。

あと、名声ミッションで「ゴールド以下編成でクリア」があるので、挑戦する方も多いかと思うのですが、
f:id:sumida:20190201235741j:plain
最初の竜人は真ん中を突っ切っていくので、低レア編成の初手がソルジャーの方は気を付けましょうw

シナリオでは、遂にグレンとホムラ父娘が再会……
f:id:sumida:20190201235917j:plain
f:id:sumida:20190201235938j:plain
しませんでしたw

グレンさん、なんてヒロイン属性……。

大嶽丸は、今回は顔見せ程度?

f:id:sumida:20190202000151j:plain

本来の大嶽丸は三本の宝剣を持つようですが、今回登場したのはそのうちの一振り「小通連」。
大嶽丸とは別個のユニット扱いで、先にこっちを倒さないと大嶽丸にダメージが通りません。

「小通連」は防御が硬いようなので魔法で迎撃したほうが楽ですが、遠距離攻撃持ちなので配置を工夫しないと遠距離ユニットが落とされます。

また、一部敵が隠密化しているので、こちらも隠密ユニットを使うか、メイジアーマーのような硬い近接遠距離ユニットで対抗するのが吉、でしょうか。
覚醒プリムがいる場合は、結構楽になる印象。

f:id:sumida:20190202000548j:plain
「小通連」を倒したら楽勝、という訳でもなく、アルセーヌ入り編成だと、第二覚醒リンネを添えた覚醒アンジェリーネが溶かされましたw
大嶽丸本体は接近させずに遠距離で削りきった方が良いでしょう。

f:id:sumida:20190202000923j:plainf:id:sumida:20190202000940j:plain

ということで、父娘の再会はお預け。
モヤモヤする部分もありますが、今後のシナリオで「グレンから急いで隠れるホムラ」等というシチュエーションが出てくる可能性もあり、物語に色を添えてくれそうです。

称号「ちび王子」が追加

ランク300にも届いていない私としては「500なんてプレイヤーいるの?」と思わずにはいられないのですが……既に複数人いらっしゃる様子。
流石ですw

黒ライフリンカー「魂鎖の紡ぎ手スピリア」が追加!

召喚には、ブラックのライフリンカーが追加されました。
青、白、と来て、ようやくの黒追加です。
そのうちイベントユニットでも来たりして……?

f:id:sumida:20190202001551j:plain
後半神級2では、早速スピリアのお試しが出来ます。
ライフリンカー自体がまだまだ掘り下げられていないクラスなので、「これからの活躍に期待」と言った感じでしょうか?

アクリルキーホルダーの第三弾が発売!


第二弾から結構経ちましたが……ようやく第三弾が来てくれました。
また、人気キャラで固めてきましたね。ミルノが覚醒なのは嬉しい……。

※何故かクリッサは現時点ではAmazonに登録されておらず……。