たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】「第二回人気闘兵」後半戦開始 新規「大討伐」は恐怖のゴーレム祭り……

f:id:sumida:20190301205455j:plain
(注:今回の大討伐、初見時の結果)

人気投票イベント「第二回人気闘兵」後半戦開始

現在までに、グループAとBの投票が終了しています。

相変わらずレアリティの暴力なので、今回も一部王子及び絵師さん達のソウルジェムが濁っております……。私も、少し。

そんな中、グループAではイベント・プラチナユニットのクゥイルが16位に食い込むなど、健闘した場面も。

……まあ、そもそも投票枠自体をレアリティ別にした方が荒れないと思うんですけどねぇ、運営さん。

ちなみに、現在開催中(3/2 14:59投票締め切り)のグループCは、どうぞ「近衛騎士アリシア」ちゃんに投票をお願いします!(ダイマ
f:id:sumida:20190301210215j:plain

実は幼馴染、妹属性、初心者パック買えば絶対に手に入る、寝室が最高交流イベントが最高で、性能もプラチナの中では使い勝手の良い、良キャラクターですよ!

新規大討伐ミッション「轟きし巨兵の地響き」が開始! ゴーレム軍団が王国軍を襲う!

ということで始まりました、大討伐。
今回は魔法都市を舞台にゴーレムの大群と戦います。

メイドゴーレムもアイアンもミスリルも、オリハルコンも出てきます……。

f:id:sumida:20190301211650j:plain
ナビゲーターは「ムーミン」の愛称で知られる(?)封鋼の剣士ティール
ゴーレム弱体化アビリティ持ちなので、まあダイマですね(現在、召喚で確率アップ中)!w

f:id:sumida:20190301212016j:plain
神級では、終盤に右側の建物から大型のゴーレム達が出てきます。
私は初見の時、ケラウノス王子のスキル発動中にアイアンゴーレム達が出てきてしまって、慌てて王子を撤退させる……という間抜けを演じてしまいました(苦笑)。

右上のオリハルコンゴーレムは、一定時間経過後に左の方へと去っていくので、基本的には放置推奨。
それ以外のゴーレムは、きちんと倒さなければいけません。

注意点としては、大型のゴーレム連中はHPを削るとロケットパンチを放ってくる点。
ブロック前に削ってしまうと、広範囲の味方が一発で全滅しますw
右下の出口からは、ミスリルゴーレムも出現するので、耐久だけでなく火力も必要と、中々厳しいバランスに仕上がってます。

しかも、左側からはエレメンタル軍団が退去して攻めてくるので、遠距離火力をサボっているとあっさり全滅、なんてことにも。
久々にやりごたえのある大討伐が来たな、という印象。

攻略動画など

歴戦の王子さん達が、早速攻略動画を投稿されています。

放置だけではなく、オリハルコンゴーレム撃破も普通に組み込んでいる方が多く、「すげぇ」となっております。
ティールがいるかいないかでも難度が変わってくるかも。


コミカライズ最終巻とアンソロジーが発売中

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

  • 作者: DMM GAMES,はっとりまさき,い~どぅ~,タカムラマサヤ,ほか
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る

アクリルキーホルダー第三弾発売中(クリッサのみ後日の模様)