たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】「第二回人気闘兵」開催! レアリティ別や男性、帝国ランクも実装など、少しはマシになった……?

f:id:sumida:20190222002953p:plain

えー、数多くの王子(プレイヤー)の心をへし折ったイベント「人気闘兵」が帰ってまいりました。
レアリティ別や男性のみ、帝国のみランクも集計するということで、前回よりはマシになったかもですが……私はあんまりパリン*1しない予定です。

今回の配布キャラは、ルーンアコライト「智慧の信徒ソニア」


前回の「人気闘兵」開催時は「兎耳の魔物使いシュシュ」が配布されましたが、今回はルーンアコライト「智慧の信徒ソニア」が配布。

新クラス……ではなく、コラボクラスの「アコライト」と同一性能の模様。
現状ですと、「ランスⅩ」コラボユニット「ゼス王国の少女シィル」のみのクラスだったので、実質二人目ですね。

ソニアはイベント初回ログインと、累計投票報酬としてもらえます。


f:id:sumida:20190222003830j:plain

f:id:sumida:20190222004118j:plain
イベント開始時の会話シーンで早速登場。
アンナと比べるとやたら華奢系ですね……。

f:id:sumida:20190222004157j:plain

f:id:sumida:20190222004307j:plain
今回の投票は、ソニアが持ち寄った魔法の箱を使って行われるようです……それにしても、ジジキュアのお二人出番多いですねw

「強襲ミッション」は新たな地獄の始まり?

f:id:sumida:20190222004655p:plain
また、今回から一定の投票数ごとに、「強襲ミッション」に挑戦できるようになりました。

最高の300体の敵をライフが0になるまで倒していく、大討伐に似たミッション。
討伐数で様々な報酬がもらえます。

一見するとボーナスステージなんですが……ちょっとした罠がw

これから初回に行こうという方は気を付けましょう……。

刻水晶ミッションが大量復刻!

また、今回の投票に合わせてか、過去に開催された収集型イベントが二回に分けて大量復刻されます。
しかも曜日に関わらず、常に刻水晶の最終ドロップ数が1.5倍に!

収集系のイベントキャラを集めている途中の方は、この機会にパリンパリン割るといいかもです。



今回はその他にも、「スキル覚醒・通常スキルの切り替え機能」やUIの調整、交流クエストの追加、そして倉庫機能の強化等が実装されました。
スキル切り替えは前々から切望されていた機能なので、やっとですね。

f:id:sumida:20190222010303j:plain
前回のイベント報酬であるリーフちゃんも配布されてます。
ヤッターカワイイー。


また、冬の感謝祭の一環として、TwitterでのRTキャンペーンも↓


いやいや、本当に一気にいろいろやってくれますね。
これで少しは人気投票で被るであろうダメージが軽減されればいいのですがw

コミカライズ最終巻とアンソロジーも近日発売

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

  • 作者: DMM GAMES,はっとりまさき,い~どぅ~,タカムラマサヤ,ほか
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る


アクリルキーホルダー第三弾も予約受付中


*1:パリン=石を消費して周回するの意。