たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】2018年最後のイベントはゴールドラッシュ! 新年からは限定召喚が開始……これは正月から地獄の予感?

f:id:sumida:20181229021003j:plain

2018年最後のイベントはゴールドラッシュ(GR)。
毎日開放されるミッションでドロップをコンプリートすることで、レアリティゴールドのユニットが手に入ります。
戦力が整っていない王子(プレイヤー)には助かりますし、金ユニットは覚醒素材にもなるので、熟練王子にも無駄にならないイベントですね。

更に今回は、

シルバーのプリンセス・ロゼットがゴールドに昇格して報酬として登場。
銀の時と同じく低レアリティユニットの強化に特化した性能のようです。

金以下編成は名声ミッションで必要になってくるので、苦戦している人には嬉しいユニットになりそうです。

GRは今回もへんてこミッションが沢山

f:id:sumida:20181229021448j:plain
学園が再登場したり、

f:id:sumida:20181229021540j:plain
アンナの夢の中で色々な衣装のアンナと一緒に戦ったりと、毎回趣向を凝らしてくれますねw

なお、アンナミッションのアイアン以下縛りですが、レベル1の鉄ユニットでもある程度数を揃えれば普通にクリアできますので、序盤のストーリーミッションを適当に委任する等して鉄ユニットを入手すればOKです。
もちろん、育てた方が楽ですが……w

f:id:sumida:20181229021922j:plain
編成バフを取り入れつつ、軍服アンナのトークン(設置した場所を敵が通ると砲撃が飛んでくる)を駆使すれば、クリアするだけなら余裕になります。
ガルダ王子がいると非常に楽みたいですね。

2019年の正月限定ユニットは鬼刃姫とトトノ!

……これはまた、死人が出そうな限定キャラが来てしまいました。

念のために言っておくと、アイギスは天井こそ実装されていますが「確率アップ」は全くあてにならないことに定評があります
キャラクターの多いソシャゲですと、「最初の天井は限定キャラが確定」とかありますが、そういうのは一切ありません。
私も昨年、正月イリスちゃんで爆死しているので……課金は節度を持って!w


はい、復刻される二人共持ってませんとも!w
天井なんて無かったんや……。

正月早々、憂鬱な気分にならぬよう、繰り返しですが節度を持ってガチャりましょう……。

それでは王子の方々、良いお年を。


リセ オーバーチュア Ver.千年戦争アイギス 1.0 ブースターパック BOX