たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「琵琶の仙女と憂愁なる調べ」後半戦開始! 10連チケットの配布も

f:id:sumida:20190331233816p:plain
王妃人の覚醒スキル・アビリティ・イラストが公開されました。
覚醒スキルは射程アップがプラス、覚醒アビリティは妖怪・仙人バフと使いやすそうです。衣装は……元々痴●っぽかったのが、更にパワーアップw

「琵琶の仙女と憂愁なる調べ」後半戦は、やや難度高め?

f:id:sumida:20190331234112p:plain
名声ミッションは上級と極級が対象。

上級では助っ人に新キャラのアデライトが加わってくれるので余裕……と思いきや、ゴブリンの群れがうざかったり、最後の最後に大砲が登場したりと、あまり油断してるとちょっと痛いのでご注意をw

更に極級は……。
f:id:sumida:20190331234304j:plain
ハゲ兄弟もとい超天君と頂天君が再登場。相変わらずあのマシンに乗っているので、遠距離ユニットが攻撃されないように配置順には気を付けましょう。
新登場のキョンシーはそれほどの強さではありませんが……近寄られる前に片付けた方が無難。

f:id:sumida:20190331234448j:plain
神級1をクリアすると、(シナリオ上は)無事に王妃人を開放できます。
いちいち「くっ」とか言うので、多分交流イベントもそういった属性になりそうですね……(ゲス顔

f:id:sumida:20190331234621p:plain
神級2は、毎度のごとく「仲良くなるには模擬戦だ!」みたいなノリのアレでございます。
今回は、妖怪軍団が敵に回りますが……。

f:id:sumida:20190331234744j:plain
f:id:sumida:20190331234737j:plain
風神・雷神お姉ちゃんズが王妃人に世話を焼き始め、ミッションの終盤に王国軍に襲いかかってきますw
左上から攻めてくるので、しっかり避雷針を置いて防ぎつつ、火力のある遠距離ユニットで削りきらないと戦線が崩壊します。

エインヘリヤル王子なら、ヒーラーを添えておけば持つ(危なければスキル発動)はず。

久々の10連チケットが配布!

新学期応援キャンペーンということで、10連チケットが配布されました。
さて、私の結果はと言うと……。

f:id:sumida:20190331235210p:plain
やったーラピス様だー!(被り

……いや、本当にね? 持ってない黒の方が多いのに、被りが多くてですね……心がへし折れそうです。
来月にはデモサマの第二覚醒が来るので、ラピス様三人並べる……なんて遊びでもしましょうか?w

コミカライズ最終巻とアンソロジーが発売中

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

  • 作者: DMM GAMES,はっとりまさき,い~どぅ~,タカムラマサヤ,ほか
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る