たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】「悪霊の迷宮XIV」開催! 今回も様々な制限が……

f:id:sumida:20190510015101p:plain

久しぶりの更新です。
ゴールドラッシュやら帝国ガチャやらで、プレイに集中していたのでブログ書くのをサボっておりました……。

ちなみに、帝国無料10連チケットの結果は↓

2回目はオール被りでしたが、1回目が神引き。
やはりアダマス様は文字通りの女神じゃったか……。

「悪霊の迷宮XIV」開催!

久々の「悪霊の迷宮」開催です。
今回は初っ端から神級が辛いですね……。

f:id:sumida:20190510015212p:plain
名前に「イ」「シ」が含まれるキャラが出撃禁止。小さい「ィ」ももちろん不可なので、案外影響範囲が広いです。

f:id:sumida:20190510015338j:plain
黒で固めているのであんまり参考になりませんが、アルセーヌ入り編成でクリア時はこんな感じ。
アンジェリーネのように単騎でストーンゴーレムを始末できるユニットと、ワッサワサ出てくるアースエレメンタルを処理できる他ブロックユニット、そして空中の敵を一掃できる魔法系orアルケミ系ユニットがいないと辛い。

もちろん、遠距離ユニットがミミックを攻撃してしまわないよう注意するのと、アースエレメンタルやゴーレムの遠距離でキャーしないように配慮が必要です。


ニコニコ動画には、ケラ王子+三人というすごい攻略動画も。
皇帝は出撃できるんですね……w

ミッション情報を観た限り、明日以降も厄介かつ面白そうな制限ミッションが追加される模様。
楽しみに待ちたいところ。

コミカライズ最終巻とアンソロジーが発売中

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

  • 作者: DMM GAMES,はっとりまさき,い~どぅ~,タカムラマサヤ,ほか
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る