たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「ハクタクに選ばれし者」後半戦開始! 邪仙それぞれの特徴に注意! カリンの覚醒イラストはとんでもないことに?

f:id:sumida:20190118003816j:plain

カリンの覚醒イラストが公開されましたが……覚醒前より更に「童貞を殺す服」みたいな感じにΣ(゚Д゚)
これ、実はハクタクの趣味だったりするんじゃ……?w

童貞を殺す服の描き方 (一迅社ブックスDF)

童貞を殺す服の描き方 (一迅社ブックスDF)

緊急ミッション「ハクタクに選ばれし者」後半戦は、邪仙の特徴に留意して戦うべし

f:id:sumida:20190118004036j:plain
さあ、邪仙との戦いを再開だ! と思っていたら、初っ端のミッションはオークとの戦いでしたw

ウィークリーの名声ミッションで、このマップを「ゴールド以下編成クリア」がありますが、上級ということもあり難度はそこまで高くありません。

f:id:sumida:20190118004327j:plain
単体遠距離*2と回復を起きつつ、避雷針にアーマーやメイジアーマー等を置いて、更に後詰めにケラ王子など瞬間火力が出せるユニットを置いておけば恐らく楽勝。
スクショでは、ハイオーク対策にステラを置いておきましたが、出番はありませんでした。

f:id:sumida:20190118004624j:plain
ということで、邪仙との戦いは極級「幻獣の宿る地」から再開。

f:id:sumida:20190118004748j:plain
f:id:sumida:20190118004810j:plain
f:id:sumida:20190118004836j:plain
ネット上では、前半のシナリオで「太公望が実在すると言っているハクタクを、邪仙がおとぎ話扱いするのはおかしくない?」というツッコミが入っていましたが、どうやら「実在はするが、カリンの村の伝承はおとぎ話」という意味だった模様。

しかもそれだけではなく、このあとのシナリオでは更に衝撃の(?)事実が明らかに……。

f:id:sumida:20190118005140j:plain
f:id:sumida:20190118005206j:plain
このマップで新登場の扇道士は、範囲継続ダメージ+能力低下といういやらしい敵ユニット。
近寄られる前に遠距離火力で片付けましょう。

f:id:sumida:20190118005345j:plain
中盤で登場する狛天君は、高火力・広範囲の遠距離攻撃が厄介。
近寄られる前に、ケラ王子や敵射程外から狙えるユニットで片付けましょう。

f:id:sumida:20190118005636j:plainf:id:sumida:20190118005702j:plain
極級をクリアすると、満を持してハクタクが登場。
なんか「今、あなたの心に直接語りかけています」みたいな登場の仕方で、少し笑ってしまいましたw

神級「幻獣顕現」は尊天君が厄介!

f:id:sumida:20190118005842j:plain
「幻獣顕現」では尊天君と淵天君が登場。
淵天君は普通に火力を集中して落とせばよいのですが、尊天君は防御・魔法防御共に高いので少し厄介。

f:id:sumida:20190118010133j:plain
私の場合は、ケラ王子とラピスでゴリ押ししました。
ブロックするのはかなり辛いので、素直に貫通攻撃持ちユニットで遠距離から仕留めるのが吉。

f:id:sumida:20190118010402j:plain
本ミッションをクリアすると、カリン先生の背後に怪しい獣が浮かび上がるようになりましたw

神級その2「ハクタクと共に歩む者」はおなじみの模擬戦マップ

f:id:sumida:20190118010627j:plain
f:id:sumida:20190118010646j:plain
村の教師的存在でしかなかったカリンが、歴戦の王国軍でやっていけるのか心配したら、とんでもない連中が模擬戦をふっかけてきた、というお話w
というか、仙人である竜吉公主がカリンを「先生」呼びしてるのがなんか可愛いですねw

f:id:sumida:20190118010927j:plainf:id:sumida:20190118010952j:plainf:id:sumida:20190118011004j:plainf:id:sumida:20190118011032j:plainf:id:sumida:20190118011050j:plainf:id:sumida:20190118011110j:plain
王国軍、戦闘狂しかしない疑惑(今更)。

さて、このマップについては、シャオメイ操るアースエレメンタルにまず注意。
結構、火力があるので、下手に遠距離ユニットを置いてしまうと、撃墜される可能性が。
まず防御力の高いソルジャーなどを置いてブロックしつつコスト貯め→タイミングをはかって遠距離→避雷針用の近距離ユニットと置くのが懸命。

あと、

竜吉公主は飛行ユニット+硬い+一度だけ復活するので、遠距離攻撃ユニットをケチってると撃墜できないかもしれないのでご注意を。

ガチャには『妖狐イズナ』が追加

六人目の妖狐となるイズナが召喚に追加されました。
スキル発動時に味方全体のHPを回復できるという、妖怪ユニットには貴重な回復持ち。

私は残念ながら引けませんでしたw
我が王国軍には、妖狐はカヨウとイナリ、イベントユニットだった堕姫しかいないので、キュウビ共々いつか引きたいですな……。

妖狐たまもみたいに別の意味で入手困難なキャラよりは手に入りやすいと信じたい(苦笑



千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

  • 作者: DMM GAMES,はっとりまさき,い~どぅ~,タカムラマサヤ,ほか
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る