たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「吸血姫と砕かれし魔剣」後半戦の肝はヴァンパイアベヒモス?

f:id:sumida:20190421235322p:plain
エストリエの覚醒イラスト・アビリティ等が公開されましたが……なんというか、「もっと隠して!」って感じですね……w

それはさておき、覚醒スキルもアビリティも使いやすそうですね。麻痺付与の多いアンデッド相手だと、停止スキルは地味に便利な予感。

全てがヴァンパイアになる

f:id:sumida:20190421235604j:plain
久々に登場の冒険者たち。
なんかもう、野盗と変わらなくなってますが、女子供には甘い様子……。

f:id:sumida:20190421235709j:plain
そして今回の肝。「ヴァンパイアベヒモス」の登場。
神獣でさえも吸血鬼化させられるとか、もう訳が分からなくなってきましたw

f:id:sumida:20190421235849j:plain
すわ強敵登場か、と思いきや……空を飛び始めました。
アンデッドに加えて飛行属性まで付いたら、遠距離部隊の恰好の的w
今回の神級は、ヴァンパイアハンターや育った弓キャラを遠距離マスに置いておけば、とりあえず楽勝でした。戦力さえ整っていれば、アルセーヌ入りでもあまり苦戦しません。


アルセーヌ入り+イベントユニットでクリアしてる方もいますね。
苦戦している方は動画などを参考に、「刺さる」ユニットを育てることをオススメします。


むしろブロックしなきゃいけない、とかの方が強敵だった気が……。

f:id:sumida:20190422000105j:plainf:id:sumida:20190422000114j:plain
公爵自体があまり大物感ないので、負け惜しみにしか聞こえませんねw

f:id:sumida:20190422000229j:plain
エストリエはアイギスに競合の多いツンデレキャラ、と。
寝室が楽しみ吸血鬼系のシナリオでのレギュラーとなりそうですから、今後の活躍にも期待。

コミカライズ最終巻とアンソロジーが発売中

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

  • 作者: DMM GAMES,はっとりまさき,い~どぅ~,タカムラマサヤ,ほか
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る