たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】コラボミッション「異世界の司書」開始!

f:id:sumida:20190609232052p:plain

「ガールズ・ブック・メイカー」*1とのコラボミッションが始まりました。
イベント報酬は

お馴染みとなった、コラボ限定のクラスですね。
名前こそ「錬金術師」ですが、アイギスの錬金術師とは違って魔法攻撃。
範囲拡大と鈍足のスイッチスキルですが……覚醒スキルがどうなるのか気になる所。

アンナの日記の中での冒険が始まる!

f:id:sumida:20190609233513j:plain

f:id:sumida:20190609233527j:plain

アンナさん、やっぱり黒幕……とか一瞬でも思った人は手を上げなさいノ

f:id:sumida:20190609233628j:plain

f:id:sumida:20190609233638j:plain

f:id:sumida:20190609233646j:plain
爺キュア二人がアンナさんの日記に魔力を込めたら、美少女を召喚してしまいました(違

……という、どうでもいいボケは置いといて、どうやら「虫」に改変された本の中の物語を修復していくお話、ということらしいです。
てっきり、アンナさんの日記の中身が真っ黒すぎて魔力が宿っちゃったのかと思いました(コラ

難易度はやや高め

コラボミッションなので初心者でもクリアできるレベル……かと思いきや、全体的に高難度です。
特に神級「浜辺のラヴクラフト」は、魔神ウェパルや巨大魚人のような強敵が出てくるので、注意が必要ですね。
アルセーヌ入れて周回してますが、ちょっと油断してると最後のデカ魚人の雷撃で前衛が崩壊します……。

アルセーヌ抜きならば、ケラ王子+未覚醒イベントユニットのみでクリアしてる人も。


f:id:sumida:20190609234212j:plain
……しかし、一体何の儀式なんだw


*1:R-18なのでリンクは割愛。