たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

フルーツバスケット 第10話「だって、バレンタインだもん」感想

フルーツバスケット BD Vol.1 [Blu-ray]

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

バレンタインデーがやってきた。
朝から何やら機嫌の悪そうな夾。しかし、学校で今日がバレンタインデーだと知った彼の顔は、今度は青ざめて――?

感想

透の目から見れば、「ちょっと意地悪でおふざけが過ぎるが、優しくて面倒見のよい」紫呉だが、他の人物の目から見れば……ご覧の通り、といったところか(苦笑

はとりに「歯の一本くらいは覚悟しておけ」と言わせしめる紫呉の悪巧みについては、おいおい明かされていくことになる訳だが……その前に編集者のみっちゃんに刺されるのではないだろうか?w

そんな紫呉でさえも、透には優しい眼差しを向けてしまうのだから、なんともはや末恐ろしいというか。