たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「白き獣人と闇の組織」開催!

f:id:sumida:20190602005932p:plain
最近獣人多くない? と思わなくもないですが……w

緊急ミッション「白き獣人と闇の組織」開催! 報酬はプラチナボウライダー「純白の獣人フラフィー」

フィラフィーのスキルは、射程延長+魔法攻撃。良い感じで他のボウライダーと差別化されてますね。
更には獣人バフも付くので、ケモナー王子にはどストライクな性能ではないでしょうか?w

f:id:sumida:20190602010220j:plain

f:id:sumida:20190602010228j:plain
今回は闇ギルド関連のエピソード。
いきなり普段とは異なる口調のアイリーンと、セブンちゃんの「姐さん」呼びが来て「と、尊い……」等と呟きそうになりましたが、それはさておき。

f:id:sumida:20190602010350j:plain

f:id:sumida:20190602010526j:plain
白毛の獣人が人身売買されている、というそこそこヘビーなエピソード。しかも売り先が魔界だから……その先は知りたくもないですね。
救出対象に敵と勘違いされる展開は、もはやアイギスではおなじみ、かw

f:id:sumida:20190602010612j:plain
最近は「後腐れないお邪魔キャラ」扱いになってきたオークさん達。
ぼちぼち、男オークも仲間になりませんかね……。戦闘狂過ぎて駄目かな?

闇ギルドの幹部「ファイブ」が登場! 中々あなどれない強さ

f:id:sumida:20190602010727j:plain
メタボっぽい外見で少しがっかりですが、これ以上「極悪な敵→味方」キャラが増えても困るので、心が傷まないビジュアルの方が、精神衛生上良いですね(ぉ

ファイブは隠密+アサシン属性(ダメージ二倍)なので、なめてかかると結構痛いです。

f:id:sumida:20190602010956j:plain
無事に王子たちに救出されたフィラフィーですが、ブルーマンの餌食になると思うと……興奮しますね

神級「集団戦の心得」はおなじみ特訓マップ

f:id:sumida:20190602011214j:plain
フィラフィーの特訓のために、騎兵軍団やらダンの集団やらが攻め寄せてきます。
数の暴力で、しかも途中に出てくるフィラフィー・バシラ・リオンの射撃がかなり痛い!
初見では、序盤に出てくるダン軍団に真ん中のルートを通過されて★を落としましたw

最後のラッシュに合わせてケラウノス王子のスキルを発動すると楽ですが、ユニットが育ってない方は序盤の方が問題かもですね。

うまくやれば5人放置編成も可能みたいですが↓

いつもながら頭黒王子はすごい……。

あと、
f:id:sumida:20190602012349j:plain
テテ公はあとで寝室体育館裏に来なさいw

おまけ

面白そうなキャラが実装されたのでパリンしてみましたが……
f:id:sumida:20190602012134j:plain
未所持だったぶっ壊れ白が来てくれましたw

今開催中の大討伐でも大活躍ですね!

……試行錯誤してる間に終わっちゃったので、もう出番ないですが(´・ω・`)

まあ、スイレンは普通に強すぎるキャラなので、おいおい育てて俺Tueeeプレイ用ユニットにしたいと思いますw