たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「誘惑のバレンタイン戦線」開始! かわいいかわいいリーフちゃんが手に入るぞ!

f:id:sumida:20190208232759j:plain

今年もバレンタインの季節が近づいてきました。
アイギスでも例年バレンタイン関連のミッションやキャンペーンが開かれていますが……今年はイベント報酬として山賊娘リーフがプラチナに昇格して登場です。

奪われたチョコを奪い返せ!

f:id:sumida:20190208233133j:plain
バレンタインに活気づく街を視察に来た王子たち。
しかし街中ではチョコレートが不足していて……というのが今回の導入。
最初はエイミーが黒幕かと思ったのは秘密。

f:id:sumida:20190208233306j:plain

f:id:sumida:20190208233350j:plain

魔物に奪われてしまったチョコレートを取り戻すために、リーフが奮闘します。

チョコ強奪の黒幕は……

f:id:sumida:20190208233535j:plain

f:id:sumida:20190208233634j:plain

f:id:sumida:20190208233716j:plain
ゴブリンもマーマンも非モテをこじらせてバレンタイン終了を企ててチョコを強奪した……のではなく。

f:id:sumida:20190208233825j:plain
新たな魔界アリの女王が現れ、魔物たちを操っていた模様。

改良フェロモンは王子たちにも効果があるようで、撤退を余儀なくされるのですが……、

f:id:sumida:20190208234002j:plain
リーフちゃんがミゲルのことを「くん」付けして読んでたのが私的なツボでしたw
ミゲルくん、リーフちゃんより年下なのだろうか……?

神級は意外と高難度! 白いゴブリン(気弱な魔物)の近接攻撃に注意!

f:id:sumida:20190208234225j:plain
久々登場の「気弱な魔物」くん達。ドット絵は白いゴブリンそのもので、一見すると弱そうに見えますが……実際には凄まじい攻撃力を持ってます。
第二覚醒リンネを添えた覚醒アンジェリーネがまさかの撃墜くらいましたw

基本的にブロックしないで遠距離で倒した方が楽なんですが、このマップでは途中で強力な遠距離攻撃持ちのケンタウロスが登場するし、移動スピードの早い狼や獣人系の敵もたくさん出てくるので、少々工夫が必要。
ケンタウロスの攻撃は、0ブロック近接ユニット(仙人系など)を避雷針にすると楽かも。

  • 参考動画など


こういう手もありましたか……。


前回のイベント報酬「天狗ホムラ」が加入

f:id:sumida:20190208234727j:plain
収集を1200で止めてしまったので、スキルレベルが9で入手。
ただ、私の所は技聖霊が余っているので、すぐに10に出来ました。

フルスペックで手に入れられなくても、比較的取り戻しやすいのはアイギスの長所ですね。
とはいえ、コストだけはどうしても下げにくいので*1、イベントユニットはコスト下限を第一目標にしておくと、後々楽になります。

f:id:sumida:20190208235107j:plain
ホムラの交流イベントは、何かと父親であるグレンの話が出てくるのが特徴。
グレンもホムラが王子の所にいることに、薄々気づいているようですから……その内再会イベントがあるかも?

f:id:sumida:20190208235235j:plain
覚醒アビリティは、天狗の出撃コスト減。
天狗はそれぞれのキャラで性能がきちんと棲み分けされているので、複数育成しても腐らないのが良いですねぇ。

バレンタインキャンペーン開催! 副官からチョコが貰えるぞ!

使用するとスタミナが全快するチョコ。

初日と14日以外は、副官に設定しているキャラからチョコがもらえます(女性のみ)。
衣装などもその時の設定が反映されますので、同じキャラの別衣装のチョコを貰うか、毎日(朝4時までに)副官を変更して違うキャラから貰うか、よくよく考えて計画しましょう!

アクリルキーホルダー第三弾も予約受付中

*1:絆聖霊の入手数に限りがある