たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】「世界樹に巣食う妖虫」後半戦・大討伐ミッション「魔界武術大会・防衛戦」開始! 大討伐は高難度? エンチャンター第二覚醒も

f:id:sumida:20190525030037p:plain

エイルの覚醒イラスト、アビリティ、スキルが公開されました。
必死表情キャラは珍しい印象ですね。
覚醒スキルは範囲魔法攻撃ということで、第二覚醒分岐はヘビートリガーになるでしょうか? アビリティの射程減がどのくらいなのか、気になる所。

「世界樹に巣食う妖虫」後半戦開始! 動くサボテンが初登場。黒幕はやっぱり……

f:id:sumida:20190525030305j:plain
なんか無茶苦茶見た目のかわいい敵が出てきてしまいました……。
しかし、見た目の可愛さとは裏腹に、少々凶悪な性能。攻撃速度の速いユニットでうかつに攻撃すると、反撃だけで結構なダメージに。
シャドウハンターのような隠密持ちか、射程外から狙えるユニットで確実に数を減らすのが得策。

f:id:sumida:20190525030512j:plain
女王蜘蛛、脳筋疑惑……。蜘蛛たちは魔王軍とは協力関係に無いっぽいのに、あの怪しい奴を信じてしまうとはw
元々が魔物に近いビジュアルなので、異世界召喚士がイケメンに見えてたりして(お

f:id:sumida:20190525030942p:plain
後半神級2では、ゴブリン軍団が登場。今までに登場した(女王以外の)ユニットがほぼ出てくるので、復習には良いマップかも。


今度復刻するハクノカミ様を使っている攻略動画を貼ってオキマス。ハクノカミサマはイイゾ!

新規大討伐ミッション「魔界武術大会・防衛戦」開始! 恐るべき難度?

f:id:sumida:20190525031122j:plain

f:id:sumida:20190525031129j:plain

魔界武術大会ということで、案内役はこの二人。
ドゥーラがチャンプの舎弟みたいで、なんかじわじわ来ますね。

f:id:sumida:20190525031250j:plain

――はい、初見ナメプしたら見事に決壊しましたw
新キャラのでかいクマがタフいので、そちらにかまけてる間にオーク旗手が増えて、ハイオークやオーク勇者が洒落にならない火力に……。

f:id:sumida:20190525031416j:plain
試行錯誤してたら、被撃墜0に出来たのですが、そのかわりに最後のクマラッシュで二匹抜けましたw
下手に回復増やすより、火力で攻めた方が安定するかもですね。放置編成を模索中。

一応、ユニットが揃っていれば少人数でレオラオートが可能なようですが↓

ディーナもスイレンもエルミラもおりゃんですw

何とか手持ちで安定するまで、試行錯誤してみます。
戦力的には十分のはずなので、あとは組み合わせでしょうねぇ……。