たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 31「グリーン・ディとオアシス その②」感想

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 O.S.T Vol.2 Intermezzo


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

セッコをブチャラティに任せ、ジョルノとミスタはチョコラータ撃退へ向かう。
ゴールド・エクスペリエンスの能力で、チョコラータの乗るヘリを固定したジョルノ達は、袋のネズミとなったチョコラータへ迫る。
だが、チョコラータの姿はヘリの中にはなかった。

逃げる場所などないはずなのに? と訝しがるジョルノたちをよそに、機内へと飛び込んだピストルズが次々とやられていく。
姿の見えぬ敵の居所を暴くため、更なる攻撃を加えるミスタだったが――。


感想

チョコラータが気持ち悪すぎて、原作を読んでいた時は吐きそうになったものだが……アニメでは動きがついたことで、その気持ち悪さがよりひどくなっていたように感じた(苦笑

分離した手足が自在に動いているのは、グリーン・ディの能力で無理矢理に動かしている、ということか。効果範囲の広さから見ても、グリーン・ディにはああいった、遠隔操作型のような使い道があったのだろうが……おおよそチョコラータにしか実行不可能なのがすごい所……。

作中屈指の「悪」を前に、ジョルノの「無駄無駄ラッシュ」も作中屈指の長さとなったw
痛快ではあるが……ローマの被害状況を考えると、中々シャレにならない。

新ED曲は、Enigma「Modern Crusaders」

Modern Crusaders

Modern Crusaders

  • エニグマ
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes