たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「赤き盗賊の花嫁」で花嫁姿のベルナが加入! 6/27からは召喚に花嫁姿のオリビエとアリシアが追加! 呪術師第二覚醒、好感度上限突破も実装

今回も盛り沢山ですね。

f:id:sumida:20190622014414p:plain
今年のイベント加入花嫁ユニットは、なんとベルナ!
ローグ自体がやや存在感の薄いクラスですが、アビリティとスキルが結構面白そうなので、ゲットしておいて損はなさそうです――が!

f:id:sumida:20190622014607p:plain
ジューンブライド第二弾では、なんと花嫁姿のオリビエとアリシアが実装!
……遂にアリシアちゃん逆襲の時が来ましたよ!
遂にアリシアちゃんがイベントで喋ってくれるのか、注目が集まります(苦笑

えー、特にワタクシ、実装直後からのアリシアちゃん狂いなので……今回は引けるまで回します!
来月の食費がやばいです!(ぉ

緊急ミッション「赤き盗賊の花嫁」開始! 不思議な力を持つ糸を追え!

f:id:sumida:20190622015056j:plain
ベルナからの報告で、不思議な力を操る山賊の存在が明らかに。
シャディアによれば、魔王軍が探していた特別な力の一つ「祝福の魔力糸」が関係しているのではないか、というところからエピソードが始まります。
この世界には一体いくつのおもしろアイテムが存在するんでしょうか?w

f:id:sumida:20190622015319p:plain
厄介なことに、魔力糸を持っている敵は、物理回避と魔法耐性上昇付きになります。
……ペネトレイター接待イベントですね分かります!

f:id:sumida:20190622015520j:plain
f:id:sumida:20190622015537j:plain
最近やたら出番が多気がする金欠冒険者が、また登場。
当然(?)、彼らと因縁のあるポーラの出番も。
……なんかそろそろ、彼らも仲間になってほしい気がしてきましたw

f:id:sumida:20190622015656j:plain
極級は、魔力糸を持ったグレーターデーモン達が相手。パッと見では大変そうですが、動き出すのが遅いので、遠距離火力でチクチク倒してやれば余裕です。
むしろ、拠点に向かって攻めてくる魔物、特に左上から出てくる犬に注意した方が良さそうですね。

ケラ王子と皇帝がいれば、後は銀ユニだけでもクリアできるようですw


神級では、オークの新ユニット「オークシールダー」が登場。
遠距離攻撃を引き付けるやや厄介な敵(しかも本人もタフ)ですが、デモンサマナー系がいれば比較的楽に倒せます。

強黒がいればアルセーヌ入りでも周回楽ちん。
ただし、魔力糸は神級では確定ドロップなので、魔水晶がいらないという人はアルセーヌ抜きでいきましょう。

呪術師の第二覚醒が実装! 分岐は攻撃対象増加orクラス特性強化!

f:id:sumida:20190622020635p:plain
また、予告されていた呪術師の第二覚醒が実装されました。
射程・攻撃対象増加と単純強化という、分かりやすい分岐で助かります。
が、
f:id:sumida:20190622020749p:plain

f:id:sumida:20190622020809p:plain

オロチヒメのイラストがどちらも可愛すぎて、迷うぅぅぅ!
もうちょっと悩んで、最終的には田中に決めてもらうことにします。場合によっては両方育てる。

好感度上限突破が実装! まずはゴールド女性ユニットから

f:id:sumida:20190622021007p:plain

新たなプレゼントアイテム「リング」が追加され、好感度の上限突破が可能になりました。
リング一つにつき好感度が10%上昇。最大で150%。
最大値まで上げると、オマケのテキストを読むことが出来ます。

ユニットごとにボーナスが異なるので、お気に入りキャラをチェックしておきましょう。

f:id:sumida:20190622021227p:plain

f:id:sumida:20190622021305p:plain
フレイは攻撃硬直短縮、リノは攻撃力アップ、モーレットは射程アップと、それぞれメリットたっぷりの調整。
交換数がまだあまり多くないのが難点ですが……おいおい追加されていくことを祈りましょう。

プレゼントボックスも(今更)改良

f:id:sumida:20190622021444p:plain
また、プレゼントボックスにフィルタ機能が追加され、最大ストック数も500に拡張されました。
……むしろ、今までがしょぼすぎた、というのはさておき、素直に嬉しい改良ですね。

ゆっくりと改良が進むのもアイギスらしくて、私は好きですw



さ、来週の花嫁アリシアちゃんの備えて、石の補充をしますか……( ゚∀゚)o彡°