たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「雄飛せし鷲獅騎兵」後半戦・大総力戦「神獣ガルダ降臨」開始! ヘビーアーマーには待望の第二覚醒が実装!

f:id:sumida:20181109011903j:plain

クゥイルの覚醒イラストやスキル・アビリティも公開されました。
小柄だな、と思ってたらエルフ族だったんですね。しかも、昨今では珍しいスレンダー体型!
良い。

「雄飛せし鷲獅騎兵」後半戦

前回に引き続き、色々な制限・ギミックのあるミッションが続きます。
f:id:sumida:20181109012100j:plain
f:id:sumida:20181109012157j:plain
氷の洞窟マップでは吹雪が発生。風水系キャラがいると吹雪の発生時間を短縮できます。
このマップは名声ミッションで「ゴールド以下編成でクリア」が課されていることもあり、シナリオにも登場した風水士クルルを育てておくと役に立ちます。

f:id:sumida:20181109012129j:plain
f:id:sumida:20181109012450j:plain
東方マップではコハルが登場。唐突なおりゅ?敵・味方双方にデバフがかかります。
名声ミッションで「7人以下編成でクリア」が課されているので、そちらを達成するには少数精鋭で挑まねばなりません。
烏天狗が大量に出てくるので、タフな避雷針兼遠距離攻撃持ちorトークン持ちがいると比較的楽ですね。

f:id:sumida:20181109012822j:plain
神級では、クゥイルが全力を出してきますが……ラッシュに合わせてケラ王子とソシエのスキルで一掃してしまったので、何が奥義だったのかよく分かりませんでしたw
敵がわんさか押し寄せてくる上に、タフなディーネ・ディーナ姉妹が中盤に攻めてくるので、火力・範囲攻撃共にバランスよく編成しましょう。
途中でコハルも出てくるので、デバフには注意。

f:id:sumida:20181109013108j:plain
神級2は、久々登場の魔王軍幹部クロコが登場。
デーモンとゴブリンの混声軍団がわんさか出てくる上に、中盤あたりでクロコ本人も奇襲気味に再登場してくるので、注意が必要。
遠距離ユニットをあまり前に出して置くと、クロコの雷撃で手痛いダメージを喰らいます。

f:id:sumida:20181109013353j:plain
ということで、今回も無事に☆を27個獲得できました。
グリフィンライダーはかなり特殊な使い勝手のようですが、クゥイルのキャラは気に入ったので、次週加入次第育成していきたいですね。

大総力戦「神獣ガルダ降臨」開始!

f:id:sumida:20181109013549j:plain
f:id:sumida:20181109013605j:plain

今回の神獣ガルダは「強風」を発生させる模様。飛び道具の射程が厳しくなるようなので、天候に左右されないキャラを中心に編成する必要がありそうですね。


ちょうど先日、フレデリカを第二覚醒したところだったので、活躍してくれそうです。

また、極級クリアで今回も王子が新たな称号を得ます。

0ブロックの近接遠距離ユニット化の模様……!

ヘビーアーマーの第二覚醒が実装!!

初期クラスなのにメイジ共々第二覚醒が後回しにされてきたヘビーアーマーですが、この度、待望の第二覚醒が実装されました!

f:id:sumida:20181109013953j:plain

f:id:sumida:20181109013935j:plain



ブロック数増加+防御・魔法防御アップの「アーマーガーディアン」と、スキル時ステータス上昇・CT短縮の「ギガントハンマー」に分岐!
うちの王国軍はディーネさんしか覚醒していないので、そちらが見本になってしまいますが……あれ、現状だとギガントハンマー一択じゃないですかね?

特に、5ブロックの防御ユニットだと魔鎧乙女パルフィという唯一無二のユニットがいるので、どちらかと言うと「ブロックしつつ殴り倒す」ギガントハンマーの方が差別化出来て良い気がしますね。

まあ、あまりにもアーマーガーディアンに人気がなければ次のバランス調整で強化されるでしょうから、ちょっと様子見、ですかね。
育成リソースが十分な方は両方育てそうですがw

千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)