たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「赤き盗賊の花嫁」後半戦開始! 召喚にはウェディング姿のオリビエとアリシアが! 「魔神デウスエクスマキナ降臨」も開始

f:id:sumida:20190701231920p:plain

これは一体、何キュアなんでしょうねぇ?w

「赤き盗賊の花嫁」後半戦開始! デシウスのツンデレ化が止まらない……。神級のクロコが強い……

f:id:sumida:20190701232405j:plain
魔王軍関係のシナリオだとほぼ皆勤賞となりつつあるデシウス。
最初は外道・小物・姑息と三拍子そろった悪役だったのに、今やただのツンデレですね……w

f:id:sumida:20190701232549j:plain
今回の肝となる神級「穿つ雷槍、護る糸」では、物理回避・魔法耐性上昇したクロコが厄介。
アルセーヌ入りだと、ヒーラー二人くらい付けないと、スキル中の第二覚醒パルフィが沈みました……。


ですが、なんとイベユニ+アルセーヌで突破している方も。
太公望、もうちょっと育てようかな……。

今年のウェディング召喚はオリビエとアリシア! アリシア引けるまで回すマンと化したアタクシ

f:id:sumida:20190701234411p:plain
本ブログでも何度か書いていますが、アタクシ無類のアリシアちゃん好きでして……。もう「来月の食費を質に入れてでもアリシアを引く!(日本語おかしい)」くらいの勢いで回したのですが……、まあすり抜けるすり抜ける(苦笑
結局スタンプカードが行くところまで行ってしまったので、月替りに再チャレンジしまして……。

f:id:sumida:20190701234606j:plain

f:id:sumida:20190701234612j:plain

引けました! 周回用の石全部無くなりましたけど!

f:id:sumida:20190701234751j:plain

f:id:sumida:20190701234759j:plain

f:id:sumida:20190701234808j:plain


……大事に育てていこうと思います。

新魔神「魔神デウスエクスマキナ降臨」開始

f:id:sumida:20190701235029j:plain
機械都市のストーリーも止まっているのに、機械系の魔神が来ちゃいましたねぇ……(遠い目)。

f:id:sumida:20190701235159j:plain
なんかSagaシリーズのボスで出てきそうなビジュアルのデウスエクスマキナ。
自爆+強制撤退+配置場所削減という七面倒臭い本体に加えて、一部攻撃を無効化したりする眷属まで引き連れてます。
とりあえず、Lv5まではゴリ押しでクリアできましたが、Lv10付近ともなると、他の魔神より遥かに厳しい感じに。

上記の通り石がないので、ゆっくり攻略していこうかと思います。

なお、プレイヤースキルが凄いと↓みたいな芸当も可能な模様。
ユニット一人もいないけど、いても真似できる気がしませんw