たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「吸血姫と砕かれし魔剣」開催中! 報酬はプラチナのヴァンパイアプリンセス「エストリエ」

f:id:sumida:20190415235119j:plain
久々の収集型イベントがやってまいりました。
いつもどおりならば、効率は後半神級が最高になると思いますので、先走って全力出さないように!w

ヴァンパイア関連という事でVH勢が大活躍?

f:id:sumida:20190415235149j:plain

ということで、今回のメインキャラは、エデンと同じヴァンパイアロードの血を受け継いだエストリエ。
エストリエにとって王子は「パパの仇」なのですが、それでも素直についてくるのはエデンへの信頼と持ち前の聡明さからか。背徳寝室の予感!


f:id:sumida:20190415235354j:plain

ヴァンパイア関連ということで、ヴァンパイア・ハンター系キャラの……というか、ヴィンおじことヴィンセントの出番が多め。
上の画像ではこんなこと言ってますが、エストリエがエデンの「姉妹」なものですから……

f:id:sumida:20190415235525j:plain
このツンデレ具合ですよ!
今回のイベントではVH職自体が大活躍ですが、ヴィンセントを急遽育てた、なんて人も出てきそうですね。

f:id:sumida:20190415235627j:plain
なお、我が軍もVHのメイン火力であるスーさんを第二覚醒させてみたところ、あまりの化物的強さにおののいております……。
おおよそ防御力高い敵以外には無敵じゃないですかね?

大討伐は「暗黒騎士団の崩壊」が復刻!

大討伐ミッションでは、デシウスの二段変身が王子達を震え上がらせた「暗黒騎士団の崩壊」が復刻されましたが……

f:id:sumida:20190415235827j:plain

放置余裕でした。
今は収集イベント中なので本格的に周回してませんが、そのうち白以下縛りにもチャレンジしようかと。

コミカライズ最終巻とアンソロジーが発売中

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(5) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

  • 作者: DMM GAMES,はっとりまさき,い~どぅ~,タカムラマサヤ,ほか
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る