たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】舞台「Fate/Grand Order THE STAGE -絶対魔獣戦線バビロニア-」の公演が開始。一部劇場では東京の千秋楽公演がライブ・ビューイング決定! DMM動画ではライブ配信&見逃し視聴も


Fate/Grand Order THE STAGE -絶対魔獣戦線バビロニア-の大阪公演が始まりました。
東京公演は1/19から。今回もプラチナチケットとなり、入手困難なようです。

一部劇場では、千秋楽公演がライブ・ビューイングとして上映されますが、こちらも上映館・座席が限られているので、予約は必須の模様。

本公演もライブ・ビューイングもチケットがとれない! という方は、最後の手段としてネット配信を利用する手もありそうです。

DMM動画ではライブ配信&見逃し視聴予約が受付中

「刀剣乱舞」の2.5次元等の自社コンテンツのライブ配信もやっているDMMさんで、FGOステージの配信も取り扱ってくれている模様。
内訳としては、

となっています(19/2/1追記:上記3つは配信終了しました特設ページの方にディレイ配信へのリンクがあります
→Blu-ray等の発売により、ディレイ配信も終了しました。
Blu-rayは↓


見逃し配信も期間が決まっているようなので、その点はご注意を。

ライブ感が魅力の2.5次元ですから、ライブ配信とは言えパソコンやスマホからの視聴は面白み半減……かもしれませんが、「今そこにしかない」というリアルタイム性も舞台の魅力の一つです。
ライブ・ビューイングも取れなかった、という方は選択肢の一つして考慮に入れても良いと思います。


また、私見となりますが……前回の舞台「神聖円卓領域キャメロット」をニコニコ生放送で視聴した感想としては、「普通に映像作品としても面白い」という印象を受けました。
リアルタイム性こそ失われていますが、ようは「一発撮りの映像作品を見せられている」状態ですので、結果を知っていても中々の緊迫感がありますw

「舞台をネットのアーカイブ配信で観るとかアホらしい」なんて思っていた過去の自分をぶん殴りたいです(苦笑


「神聖円卓領域キャメロット」はAmazonさんの方で動画配信されています。
男性マスター版、女性マスター版それぞれ別個の配信となりますので、お好きな方or両方をどうぞ。