たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Persona4 the Golden ANIMATION #6「See? I told you yu.」感想

前シリーズ視聴済み。原作ゲーム未プレイ。
(以下ネタバレ)
足立の姿を目にしたマリーは奇妙な感覚に襲われる。その畏怖にも近い感情を鳴神に伝えるマリーだったが、何かと足立を気にかけてきた鳴神は、足立に疑念を抱くまでには至らなかった。しかし、足立が隠し持つ暗い感情は、実は鳴神がこの町に来るより以前から渦巻いており――。

前期では少々描写不足だった足立の内面についての補完、という印象。鳴神の足立に対する不思議なシンパシー、というか「放っておけない」という感情が思いの外強かったのが意外と言えば意外。というか、(多分)手作りの料理を足繁く差し入れに持っていくって、行動が近所の世話焼きおばちゃんやら恋人やらのそれなんだがw

ここからは、今までのマリーを絡めた日常イベントから、ペルソナを巡る事件へとシフトするようですが、このシリーズではマヨナカテレビについても連続殺人についてもほとんど触れられていないので、しばらくは違和感が漂いそうな。