たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Persona4 the Golden ANIMATION #8「Not So Holy Christmas Eve」感想

前シリーズ視聴済み。原作ゲーム未プレイ。
(以下ネタバレ)
いきなり第一期2クール目のOPが流れて虚を突かれましたが、つまりはマリーという存在が消えてしまった事で、あたかも「前の周」に世界が巻戻ってしまったかのような状態である、という事を現しているんでしょうかね?
本編は全力のギャグ回で久しぶりに笑わしてもらったのですが、最後の最後で何故鳴神が「思い出作り」に拘っていたのかが明かされる件は秀逸。そりゃあ、マリーも思わず未練がましくお別れを告げに来たくなってしまいますよね。例え記憶から消えていても、マリーとの「新しい思い出をたくさん作る」という約束は忘れていなかったんですもの。
奈々子以外の事で初めて見せたような気がする鳴神の涙が印象的。やっぱり彼にとって、マリーはただの友人以上の存在なんでしょうか。