たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Persona4 the Golden ANIMATION #12「Welcome Home」感想

前シリーズ視聴済み。原作ゲーム未プレイ。
(以下ネタバレ)
マリーさん、あといくつか正体を隠しているんじゃなかろうか? などと益体もない事を思ってしまった展開でしたが……。
最後までマリーメインでオリジナル版のような玉虫色の展開にならなかった点は賛否両論ありですが、私的には割り切ってみる事が出来たので満足です。欲を言えば、鳴神もマリーへの好意をはっきりと言葉にしてくれるまで割り切った脚本にすればもっとすっきりしたんじゃなかろうか。
作画が全く安定しない、話がぶつ切り、前シリーズとOVA・劇場公開の「真のエンディング」を観ていないと「あのガススタ店員だれ?」状態になるという初心者お断り状態なので、完全に観る人を選んでしまう作品になってしまいましたが、そもそも原作の追加要素メインにアニメ化、という事自体が奇跡なのでそこはご愛嬌じゃないかな、と。
私的にはマリーが可愛くてしょうがなかったので好印象で観る事が出来ましたが、他のキャラクター推しの人やマリーがあんまり好きになれなかった人には厳しかったかも、とも思い。