たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- STAGE22「散りぬべき時知りてこそ」

(以下ネタバレ)
アースクレイドル攻略戦終了。そしてオウカとウォーダンが退場。
もちろん、原作でも好きなエピソードではあるんですけれども、この後の尺を考えると前回とあわせて一話で終わらせた方が良かったんじゃぁ、という不安な気持ちが先にたつんですよね。多分、ウォーダンよりもオウカの方が扱いが大きかったから心の奥では不満が湧いているのでそんな感想を抱いたんでしょうが。
「伸びよ! 斬艦刀!!」をちゃんとやってくれたのは嬉しかったけど、やっぱり「星薙ぎの太刀」で敵残党を一掃、なシーンとゼンガー親分に一撃で屠られるかませ犬過ぎるウルズはやって欲しかったなー。
しかし、本当に後3話くらいしか残ってないのに、重要エピソードが5話分位残ってるんだけど大丈夫なんだろうか? 次回はエクセレン奪還作戦&アルトアイゼン・リーゼお目見えだから、残り2話でインスペクターとシャドウミラーとアインスト片付けた上にエピローグって……あれ、無理じゃね?
噂だと26話まであるらしいので、最終回はまさかの一挙2話放送とかやってくれるんだろうか?

その他

  • 至近距離を大口径の実弾が掠めてったのに五体満足なセロ博士が丈夫過ぎるw
  • しつこいくらいに出てくるグラヴィリオン。今度はデビルガンダムかよ!? といった風情でしたね。
  • 「脱出するぞ!」のところでシャイン王女置いていったのかと一瞬思ったw
  • ラーダとクエルボの因縁は丸ごとカットなのか……。

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1

ドラマCDのジャケット絵が公開になったと思ったら、まさかのインスペクターの面々w