たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- STAGE25「かつて在りしもの」

ちょいと具合が悪いので箇条書きで失礼。
(以下ネタバレ)

  • インスペクターとシャドウミラーが退場。まさかの1話でまとめて処理。色々と冷遇されている気がしますねぇ。
  • メキボス退場。一応、直接死んだところは見せなかったので、今後の生存フラグは死んでいないと思っていいのでしょうかね? しかし、イルムとの友情フラグももう少し描いてほしかったなぁ。
  • 専用BGMにのせてディカステス登場! しかしすぐにアインスト化しちゃったので、何だか登場シーンからしてかませ犬臭がバリバリです。
  • いままで散々止められてきたサイフラッシュ、まさかシュウの一言で発動する事になるとはw このままこのアニメではやらないのかと思ったよ! そしてサイフラッシュを見届けた後のシュウが酷く悪人顔ですよ!?
  • ディカステスって、原作ゲームだといつも地形効果頼りで本体性能はぱっとしない印象ばかり残ってますが、本アニメでもアインスト化というパワーアップを果たしながらも「計都羅喉剣」「斬艦刀・雷光斬り」そして「天上天下念動爆砕剣」のトリプルコンボで瞬殺。まあ、第3次でもOG2でも「ラスボスっぽいけどただの前座」だったので、原作通りの扱いといえばそうなんですがw
  • 「極めて近く、限りなく遠い世界に」キタ――(゚∀゚)――!!
  • 「鋼の救世主 Ver.OG」キタ――(゚∀゚)――!!
  • ついに明かされるエクセレンとレモンの関係。――まあ、声は同じだけど顔は違いすぎるよな、とか誰に蘇生してもらったのかとか色々とカットされてましたけれども。
  • 目をウルウルさせたラミアが可愛すぎる。スタッフに愛されすぎてますな。
  • ここまでいい所を全く見せられていないツヴァイザーゲイン、専用BGMをバックに最強武器「麒麟・極」で大攻勢だ! ――と思いきや、虎龍王が最終奥義「タイラント・オーバー・ブレイク」の前にあっさり敗れ去るのでした。というか、虎龍乱撃をアニメでやってくれるとは思ってなかったのでなんかうれしい。
  • ギリアム、ここでまさかの「ヒーロー戦記」ネタ。いや、原作通りなんですがね? しかも本編2回目の「英雄戦記」までBGMで流れちゃって何この優遇振り!(だがそれがいい
    • しかし、「ヒーロー戦記」ネタを理解している人がどの位いるのやら。ここいらで、OGの一環としてリメイクしてくれないかな。
  • そしてこのへっぽこ仮面であるw
  • システムXNの発動を利用して、遂にアインストの親玉が出現。地球を手の中に収める構図はステキですね。
  • そして一瞬ガンダムファイトが始まるのかと思った私。

次回はいよいよ最終回ですね。どうしても駆け足になってしまった終盤が残念と言えば残念ですが、半年間かなり楽しませてもらったので、素直に期待して待てます。

放射能測定器 ガイガーカウンター 警報音と光で警告

放射能測定器 ガイガーカウンター 警報音と光で警告

「インスペクター」でAmazon検索したらえらいものがHITしたぞw