たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐っているわけがない」

待ちに待った第13話。公式サイト他で4/12まで無料配信。ニコニコ動画は↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1301300842
(以下ネタバレ感想)
いやいや、大満足な第13話でした。
沙織の台詞が若干削られているのが残念でしたが*1、その分黒猫と京介のリアクションや微妙な表情の変化とかを丁寧に描いていて、なんという2828動画か! というか。
OPも使いまわしにこっそり新規作画を混ぜてたり後半で桐乃が不在だったりと、相変わらずいい仕事をしてますね。むしろこのまま桐乃いなくても(ry
しかも、次回のタイトルが「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」ときたものですよ。今回以上の破壊力をぶつけられたら、我々黒猫豚は一体どうなってしまうのか!(死ねばいいと思うよ!)

その他追記

  • 沙織の台詞は減ったけど乳揉みとか見せ場が多かったですなw それでも「無論、サザビーを仮組みしておりました!」は聞きたかったけど
  • 瀬菜の腐り具合をほぼ完璧に再現したのは凄いなw
  • 今回の黒猫の作画がいちいち可愛すぎておじさん徹頭徹尾ブヒッてました。

発売日が延びていたBD/DVD4巻も近日発売。

*1:黒猫が何故制服姿でいるのか図星を突く台詞とかは是非入れて欲しかった。