たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

レベルE #09「Love me tender」

(以下ネタバレ)
アニメとしては非常に普通の出来だったと思いますが、原作を知っていると「何故あんなに間延びした脚本にしてしまったのか」という所と、「原作だとラストが初夏(?)でミキヒサが薄着だったのでより男性の体格になった事が強調されてたのに何故春?」という所が気になって仕方がなかったですね。
第一話の王子が傷を癒すシーンとかもそうですが、色々と謎な演出が多いアニメです。
さて、次回はまたまた登場のカラーレンジャー回。原作でも人気のエピソードなので、アニメ化は必然と言うものですが……そうするとやっぱり野球回や王子のXX話とかが大幅にカットされる恐れがあるわけで、やはり原作ファンとしては不安が残ります。