たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

レベルE #08「You're my darling!」

(以下ネタバレ)
前半はほぼ原作準拠(ただしミキヒサの出番が激増)、後半はほぼオリジナル展開、と原作ファンとしては色々と評価に悩む回でしたが、話の筋そのものが変わった訳ではないですが、後半のアクションシーンは全く要らなかったかなぁ。
私的には一話にまとめてしまって、野球の話やカラーレンジャーその2や王子のxxの話やら最終回やらに尺を割いて欲しかった気もしますが。
――あれ、というか以前懸念したとおり1クールだとするとあと4話しかないからやっぱり尺足りなくないですか……?

参考記事
[『レベルE』第8話・・・原作改変とか尺の問題とか今回は色々あるな|やらおん!

ああ、なるほど。原作レイプで有名な脚本家さんじゃないか……。