たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

おちこぼれフルーツタルト 第7話「とります!おといれ?」感想

第5話 ほんのりストーカー?

今回の満足度:4点(5点満点中)

(以下、ネタバレ含む)
原作は未読。

あらすじ

ある日のこと。
はゆが未だに「こどもパンツ」をはいていることを知った衣乃は、フルーツタルトの面々と共に下着を買いに行くことに。
ただでさえカオスな状況の中、姉を溺愛するリコが合流したことで、状況は更なる事態へと――?

感想

終始「ドキ!下着だらけの~」みたいなノリだった割には、サービスシーンと感じなかったのは何故だろうか?(苦笑)

登場人物の中では唯一と言っていい常識人であるはゆだが、それも段々と怪しくなってきた感がある。
彼女のある種子供っぽい振る舞いは、「ぽい」ではなく「本当に頭の中がお子様」である可能性も。
更には、実はへもには負けないくらい衣乃を溺愛している可能性も出てきて……本作には癒し枠というものが存在しないのだろうか?(笑)

レコーディングのオチには思わず苦笑いしながらも、「スタッフがその場で指摘しなかったのだろうか?」等と無粋なツッコミを入れてしまった。

しかし、基本的にキャットプロにおんぶにだっこの危ない橋を渡っている割には梶野に危機感が見受けられないのは……彼女が若手だからという以上にプロデューサーになれない理由を如実に表している気がした。