たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

おちこぼれフルーツタルト 第4話「にゅーふぇいす!」感想

いってきますヒガコ!

今回の満足度:4点(5点満点中)

(以下、ネタバレ含む)
原作は未読。

あらすじ

初ライブを無事に終えたものの大きな反響もなく、意気消沈するフルーツタルトの面々。
けれども、衣乃が登校すると、なんと下駄箱にファンレターらしきものが!

喜ぶ衣乃だったが、はゆの目から見るとあまりにも危うい文面に見えるそのファンレター。
時を同じくして、衣乃達を付け回す怪しい人影が――?

いってきますヒガコ!

いってきますヒガコ!

  • メディア: Prime Video

感想

へもがフルーツタルトに加入。

常識的に考えれば、あんな寸借詐欺のようなやり方で事務所を移籍したら、移籍した本人も移籍先の事務所も訴えられかねないのだが、そこはそれ。
本作のリアリティラインでは、この辺りはOK! という明確な線引きと捉えるべきだろう(笑)。

むしろ、ギリギリアウトな衣乃やへもの百合っぷりであるとか、比較的ブラックなラットプロの労働環境だとか、そういった点の方が作中で問題視されていることが、やや皮肉めいていて笑えた。

こんなドタバタ変態喜劇である本作だが、話の最後にはきちんとオチが付き、どこかさわやかな気分にもさせてくれるのだから不思議でもあるw