たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

コップクラフト #9「A KING MAKER」感想――サラとティラナの珍道中(ただし本人達は必死)

【Amazon.co.jp限定】コップクラフト 1[Blu-ray](全巻購入特典:「ドラマCD」引換デジタルシリアルコード付)


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

魔法の弩によって、猫のクロイと体が入れ替わってしまったティラナ。
サラの協力を得たティラナは、元の体に戻るために、ゴミに出されてしまった弩を探し始める。

ゴミは既に収集車に回収されてしまっており、サラは収集センターへ向かうのだが、時既に遅く――。

感想

サラは思いの外優秀な「捜査官」だったが、対面での交渉は苦手な様子。検死官である彼女には、「ハードな交渉」は流石に荷が重かったか(笑)。

ティラナは元に戻れて良かったが……、弩が壊れることで魔法が解けるのならば、そもそも(弩の由来に気付いていた)ティラナ自身が気付いても良かったのではないだろうか?
もっとも、あの慌てようでは冷静な判断もきかなかっただろうが……w

さて、体の入れ替わり騒動は収束し、遂に大事件の匂いが。
裏にゼラーダがいることはまず間違いないが……彼の目的やいかに?

ゼラーダの協力者――もしくは本人のなりすましと思しき人物は既に姿を現しているが……マトバ達は巨悪を追い詰めることが出来るのだろうか。

次回は特別編ということで……総集編……?

が、がんばれミルパンセ……。

コップクラフト5 DRAGNET MIRAGE RELOADED (ガガガ文庫)

コップクラフト5 DRAGNET MIRAGE RELOADED (ガガガ文庫)