たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

フルーツバスケット 第6話「お邪魔させてもらおうかしら」感想

フルーツバスケット BD Vol.1 [Blu-ray]

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

文化祭が始まった。
透達のクラスは実に盛況――というのも、先輩達に頼まれた由希が、渋々女装したお蔭で、それを見に来た生徒や先生たちで教室は大混雑だったのだ。

しかも、その混乱に拍車をかける来客が二人。
紅葉とはとり。草摩家の二人が、由希と夾の様子を見に来ていた。

物見遊山の紅葉と違い、はとりには何か目的があるらしく――?

感想

文化祭のエピソードと花島・魚谷の草摩家訪問がワンセットになったエピソードだった。

概ね悪くなかったと思うのだが……花島・魚谷の二人が透を問いただすシーンは、正直いらなかったと思う。
あの二人ならば、もう少し透自身が話したい空気に持っていってくれるのではないだろうか? あんな、問いただすような二人の姿は見たくなかった……。

はとりや慊人の声はイメージ通り。