たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話「かぐや様は許せない」「かぐや様は許したい」「白銀御行は出かけたい」感想

【Amazon.co.jp限定】かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~1(メーカー特典:『「お可愛いこと」アニメ複製原画色紙』付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター+単行本ブックカバー」「描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

「かぐや様は許せない」
お見舞いの時のトラブルが尾を引き、いつも以上に意地を張り合う白銀とかぐやは、ケーキをどちらが食べるかで揉めてしまい――。
「かぐや様は許したい」
どうにかして白銀と仲直りしたいかぐやは、柏木に相談する。一方、白銀は石上に相談するのだが――。
「白銀御行は出かけたい」
夏休みが近付く中、白銀は以前立ち消えになっていた「皆で旅行に行く」話を、自然な流れで蒸し返そうとしていた。一方、かぐやも同じことを考えていたのだが、話は二人の思惑からどんどんと外れていき――。


「かぐや様は告らせたい」はAmazonビデオでも配信中(第1話無料)

感想

「もう早く結婚しろよお前ら」な、白銀とかぐやの姿に苦笑。
段々と二人が、お互いに意地を張り合うのではなく、落とし所を見つけるような状況になってきたので、藤原の「善意のお邪魔虫」感が強くなってきた(笑)。

一方で、石上はそんな藤原のカウンターとしての役割が強くなってきていて、やり取りの面白みが増してきた。
彼の毒舌は、ベクトルは逆ながらもかぐやのそれに通じるものがあり、かぐやが彼を可愛がるのはそういった部分も手伝っているのかも知れない。
……もっとも、その可愛がりは石上に恐怖しか与えてないのだがw

鈴木雅之氏の歌う主題歌「ラブ・ドラマティック」はiTunes/Amazonなどで配信中

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

  • 鈴木 雅之
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花