たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第9話「かぐや様は送りたい」「藤原千花は見舞いたい」「四宮かぐやについて①」感想

【Amazon.co.jp限定】かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~1(メーカー特典:『「お可愛いこと」アニメ複製原画色紙』付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター+単行本ブックカバー」「描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

「かぐや様は送りたい」
台風で電車が止まってしまった。バイトの時間が迫る白銀は焦りを募らせるが、かぐやはそんな彼を見てほくそ笑んでいた。かぐやは車通学。白銀が同乗させてほしいと頼んでくるのは、明らかに思われたが――。
「藤原千花は見舞いたい」
台風の日の出来事が原因か、熱を出して学校を休んでしまったかぐや。一方、生徒会では白銀と藤原(と巻き込まれた石上)による、「誰がかぐやの家にプリントを届ける係になるか」争奪戦が始まっていた――。
「四宮かぐやについて①」
かぐやの見舞いに向かった白銀は、四宮別邸でメイドのハーサカ(と名乗る変装した早坂)の出迎えを受ける。高熱のせいですっかり幼児退行気味のかぐやを前に、ハーサカは白銀のり性を試すような言葉ばかりを向けてきて――。


「かぐや様は告らせたい」はAmazonビデオでも配信中(第1話無料)

感想

藤原書記にはやけに厳しい石上会計の言動がいちいちツボだった(笑)。

藤原書記も、決してゲームの駆け引きは下手くそではないのだから、安易なイカサマなどしなければよかったのに……と思うのだが、それだけかぐやの見舞いに行きたかったのだろう。
……まあ、確かにかぐやのあんなあられもない(?)姿を見られるなら、藤原書記の気持ちもわからないでもない。

そういった意味では、煩悩を捨てて勝負に挑んだ白銀の態度は立派と言える。
もっとも、そんな彼のイケメンムーブも早坂のせいで台無しになってしまった感があるが……w

早坂としてはかぐやの背中を押したつもりなのだろうが……白銀のナイーブな心を傷つけただけ、という噂も。

次回は仲直り辺。
さて、プライドだけはやけに高い二人が、どうやったら仲直りできるものか。

鈴木雅之氏の歌う主題歌「ラブ・ドラマティック」はiTunes/Amazonなどで配信中

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

  • 鈴木 雅之
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

原作コミック最新刊は3/19発売