たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第4話「かぐや様は愛でたい」「生徒会は言わせたい」「かぐや様は送らせたい」「白銀御行は話したい」感想

【Amazon.co.jp限定】かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~1(メーカー特典:『「お可愛いこと」アニメ複製原画色紙』付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター+単行本ブックカバー」「描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

パリ姉妹校との交流会が迫る中、生徒会ではお土産の買い出しへ誰が行くか、という議題が持ち上がっていた。
当然、白銀としてはかぐやと一緒に行きたい。が、いつものごとくそれを素直には申し出れない。

すると藤原書記が、「ゲームで負けた人が行くことにしましょう」と「NGワードゲーム」を提案してくる。
「藤原書記を勝たせれば、自分とかぐやが買い出しに行くことになる」と考えた白銀は、藤原書記が絶対に言いそうにないNGワードを設定するのだが――。

感想

OP曲が本当に素晴らしく、気が付けばヘヴィロテしてしまっていたw


さて、前回のEDに原作未読の方は「何事!?」と思ったかも知れないが、今回のエピソードを見て合点がいったことだろう(笑
そろそろ視聴者の中で藤原書記のヤバさが際立ってくる頃だと思うが……彼女のポテンシャルはこんなものではない。次回、その更なる一端を観られるはずなので、覚悟しておいたほうが良い(?)。

白銀父や、(声だけだが)白銀の妹も登場。
……それでもまだ顔を出さない残りの生徒会メンバーが気になっている方もいると思うが、原作通りの登場順にするようなので、彼の出番はまだお預け。

今回のエピソードは、原作単行本では二巻に収録。