たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話「白銀御行はまだしてない」「かぐや様は当てられたい」「かぐや様は歩きたい」感想

【Amazon.co.jp限定】かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦?1(メーカー特典:『「お可愛いこと」アニメ複製原画色紙』付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター+単行本ブックカバー」「描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

生徒から没収したという「いかがわしい雑誌」の処分を押し付けられた生徒会。
一体どんな内容なのか、とよせばいいのに中身をチラ見した藤原は、「初体験はいつだったか」というアンケートのページに衝撃を受ける。

「高校生の34%が経験済み」という内容だったが、動揺する藤原に、白銀は冷静に「そういうアンケートには偏りがある」と指摘。
白銀の言葉にホッとする藤原だったが、なんとかぐやが「私はとうの昔に体験済み」という衝撃的な告白を――?

感想


アバンタイトルの早回しに笑っていたら、EDはもっと強烈だった(笑)。

原作の雰囲気をよく再現しつつも、アニメとしての作り込みや演出・サプライズもさぼらないという、制作陣の姿勢に脱帽。

世間知らずのかぐや。
強かに立ち回り白銀をはめようとするかぐや。
冷たい表情を見せながらも何だ何だと面倒見の良いかぐや。

様々なかぐやの側面が、それぞれのエピソードに合わせたタッチで描かれていた点も印象的。

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花 (期間生産限定アニメ盤)

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花 (期間生産限定アニメ盤)