たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2話「かぐや様は交換したい」「藤原ちゃんは出かけたい」「白銀御行は隠したい」感想

映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい



今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ある男子生徒から恋愛相談を持ちかけられた白銀。
恋愛経験ゼロの白銀だが、高すぎるプライドからそれを明かすことが出来ず、自信満々を装ってその相談を受けてしまう。

一方、かぐやはその様子を物陰から伺っており、「これで会長の恋愛観が分かる」と興味津々。
しかし白銀のアドバイスはどれも的外れ。戸惑うばかりのかぐやだったが――。

感想

ED映像が公開。
期間限定でYoutubeでも配信とのこと。なんというか、ファンシーな絵面でじわじわくるw
www.youtube.com


鈴木雅之氏の歌うOP曲と合わせると、何とも言えない不可思議な面白みが湧いてくる(?)。

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花 (期間生産限定アニメ盤)

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花 (期間生産限定アニメ盤)


さて、第二話にして「天才たちの恋愛頭脳戦はどこにいった?」という塩梅だが……原作からしてこのようなノリが続く作品なので、むしろ「原作通り」とニヤリとしながら観てしまった。
もちろん、たまには頭脳戦も混じってくるので油断出来ないのだが……基本、白銀とかぐやの天然バカップルを見てニヤニヤする物語だと理解した方が良いだろう(笑)。

基本的には、白銀とかぐやが膠着状態に陥った所に藤原書記が更なるカオスを投入し、場がめちゃくちゃになって終わる、という様式美。
しかし、たまに今回のようなゲストキャラが出たり、レギュラーキャラが増えるに従ってバリエーションも増えていくことになる。

今回登場した男子生徒と、彼に(何故か)籠絡されてしまった柏木も準レギュラー扱い。
ここから更に、生徒会のメンバーも一人増えていくのだが……今回の白銀の脳内映像で彼の姿だけぼやけていたのは、何かの嫌がらせだろうかw