たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2020年春(4月~6月)アニメ視聴予定

かくしごと(1) (月刊少年マガジンコミックス)

新型コロナ騒動で世界中が大変なことになっている中でも、4月から沢山のアニメが始まります。
制作状況などを考えると不安も覚えますが……何とか乗り切ってほしいところ。

[ かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦?~ ][期待!]
第一期が非常に良かったので、期待大。
[ かくしごと ][期待!]
「さよなら絶望先生」等で知られる久米田康治先生の最新作が、待望のアニメ化。基本的に「いつものノリ」ですが……PVのエモい雰囲気も嘘ではない、不思議な作品。
[ BNA ビー・エヌ・エー ][期待!]
TORIGGER×中嶋かずきという事で期待せざるを得ません。好みから外れる時はとことん外れますがw
[ フルーツバスケット 2nd Season ][期待!]
第一期は、前半は微妙ながらも後半盛り返した感があり、二期にも期待できます。
[ プリンセスコネクト!Re:Dive ]
原作ゲーム未プレイ。監督が「東京レイヴンズ」や「この素晴らしい世界に祝福を」の金崎氏なので、期待せざるを得ませんw
[ 天晴爛漫! ]
P.A.WORKS枠。どこかいつもと違うノリを感じるので未知数。
[ アルテ ]
原作未読。キャストが好みなので一応チェック。
[ 食戟のソーマ 豪ノ皿 ]
一応最終章になるのでしょうか? 原作でも消化試合感の強かったシーズンだっただけに、期待は特にせず普通に観ます。
[ 新サクラ大戦 the Animation ]
原作ゲーム未プレイ。「サクラ大戦」シリーズ久々の新作かつ、メインキャラデザが久保帯人先生というインパクトのある作品。
[ ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld ]
ようやく終わりますかね?
[ 波よ聞いてくれ ]
原作未読。「無限の住人」の沙村広明先生の原作との事。沙村先生、コメディ書くとはっちゃけるしシリアス書くと鬱一直線なので、どちら側の作品なのか気になりますな。
[ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED ]
筒井康隆先生の怪作ミステリがまさかのアニメ化w 色々と大丈夫なのでしょうか?
[ メジャーセカンド 第2シリーズ ]
原作既読。中学編の始まり。お着替えシーンは全カットかな?w
[ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 ]
最終シーズン。私的には、原作の締め方には色々とがっかりさせられたので、評価が難しい予感。おそらく変えてこないでしょうし。途中のクオリティは相変わらず良いので、その意味では期待できそうですが。

14作と少々多いので、例によってそりが合わないと思ったものは視聴中止していきます。

また私事で恐縮ですが、最近ますます体調が悪くなっていて、アニメをがっつり観られる時間も減っているので、ブログでの感想も少なめになると思います。
せめてTwitterくらいではもう少し呟きたいところ……。

追記

『無限の住人-IMMORTAL-』を忘れていました……。
こちらも視聴予定。