たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2019年春(4月~6月)アニメ視聴予定

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 上巻 (全巻購入特典 描き下ろし四曲屏風(364mm×257mm)・古橋一浩監督絵コンテ メイキングBD・完全版1話・24話絵コンテデータディスク・上下巻収納BOX 引換シリアルコード付)


2019年冬アニメが少数精鋭(隠語)だったので、今回も一話で合わないと感じたら即切りしようかと。
毎度のことですが、オススメとか、「原作はこれが面白いよ」というものがあったらお気軽にコメント欄でダイマ願います(笑)。

[ さらざんまい ][期待!]
幾原邦彦監督*1の最新作ということで観るしか無い。また今度も切なそうですが。
[ シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON ][期待!]
まさかの四期! 今期の癒やし枠になってくれそうです。
[ フルーツバスケット ][期待!]
……原作とですね、昔のアニメが大好きなんですよ。それだけに期待しつつも不安もあり。どうなることやら。
[Fairy gone フェアリーゴーン ]
P.A.WORKS制作で、脚本が十文字青氏ということで、ちょっとだけ期待。
[ みだらな青ちゃんは勉強ができない ]
下ネタばっかりのあの原作がTBS系列で放映というだけで怖いもの見たさがw
[ ワンパンマン (二期)]
原作の画力にかなうはずもないので、気楽に観ます。
[ ぼくたちは勉強ができない ]
原作既読。最近の過剰なハーレム展開は微妙に感じてますが、とりあえずチェック。キャラデザのコレジャナイ感が本編で緩和されてるといいな……。
[ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO ]
平成も終わろうという中、伝説のエロゲーがアニメで復活。どうなることやら。
[ 世話やきキツネの仙狐さん ]
原作未読。私はケモナーじゃないのでパスかな……と思っていたら、豪華声優陣に目がくらみましたw
[ 川柳少女 ]
原作はあまり好きじゃないのですが、15分だし主人公がざーさんだしで観ます。
[ 消滅都市 ]
原作ゲーム未プレイ。マッドハウスという時点で博打感溢れますが、とりあえずチェック。
[ 文豪ストレイドッグス 第3シーズン ]
ギャグアニメとして観ているので、気まぐれに視聴を中止するかもですが。

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)


複数クール作品・特番など

[ どろろ ][期待!]
……1クール目は有り体に言って最高でした。
[ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ][期待!]
ちょっと特番が続いたり作画崩壊が多かったりと不安ですが、全体のクオリティはシリーズ随一。頑張ってほしい。
[ ポプテピピック TVスペシャル][期待!]
あの糞アニメがまさかの復活! 今回はどんな事をやらかしてくれるのか……今から怖くて仕方ありませんw
[ からくりサーカス ]
流石にダイジェスト過ぎる部分もありますが、「うしおととら」に比べたら数千倍マシです。ちゃんと原作の魂を受け継いでる。監督以下、スタッフのプロ魂を感じます。
[ ゲゲゲの鬼太郎(第6作) ]
一年間せっかく面白かったのに、終盤の展開が酷すぎるウンコなので、二年目は感想書かないと思います。

*1:「輪るピングドラム」「ユリ熊嵐」の監督。