たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2019年冬(1月~3月)アニメ視聴予定

2019年初っ端は、新アニメのチェック数がガクッと減りました。
その代りに継続作品が多め。ここに書いてないものもあります。

[ かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ][期待!]
原作の何とも言えない雰囲気がアニメできちんと再現されるのか?w
[ revisions ][期待!]
谷口悟朗監督作品ということで、期待!(怖いもの見たさもあり!
[ ケムリクサ ][期待!]
たつき監督の作品ということで。
[ ブギーポップは笑わない ]
平成も終わろうとする中、まさかの再アニメ化。デザインも変わってるし、昔のアニメのトラウマもあるしで……不安しかないです。
[ エガオノダイカ ]
タツノコのロボアニメ? ということで念の為チェック。タイトルが不穏ですが。
[ どろろ ]
なんで今更? と思わなくもないですが、スタッフが豪華なので少し期待。
[ CIRCLET PRINCESS ]
原作ゲームは未プレイ。監督が橘秀樹さんなので、念の為チェック。
[ 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 ]
原作未読。猫が主題のようなのでチェック。
[ グリムノーツ The Animation ]
原作ゲーム未プレイ。
[ デート・ア・ライブ Ⅲ ]
II何年前ですか……?
[ 荒野のコトブキ飛行隊 ]
好みの題材ではなさそうですが、水島努監督ということで念の為チェック。
[ マナリアフレンズ ]
「神撃のバハムート」等のサイゲームス系ソシャゲからのスピンオフ(ゲーム内イベントのアニメ化)らしいですが、原作ゲームはどれも未プレイ。絵柄が気になるので一応チェック。

継続作品・特番など

[ PERSONA5 the Animation ][期待!]
この記事を書いている二時間後くらいに特番開始です!w 楽しみ。
[ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ][期待!]
今の所いい感じ。
[ ゲゲゲの鬼太郎 ]
3クール目は出来が安定しませんでしたね。4クール目に期待。
[ 逆転裁判 Season2 ]
第一期の酷さはどこへやら。普通に観れます。
[ からくりサーカス ]
ダイジェスト感が……。
[ ソードアート・オンライン アリシゼーション ]
録画溜まってます。
[ 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ]
だんだん辛くなってきました。

#1 I am thou, thou art I

#1 I am thou, thou art I