たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 22『ガッツの「G」』感想――呑気にランチを食べている場合では……

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 O.S.T Vol.1


今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

トリッシュを救うため、ボスを裏切ったブチャラティ。
彼には、ジョルノ以外にもフーゴを除く全員が同行し、共にボスを打倒すべく協力し合うことになった。

だが、自分達の裏切りは、既にボスの親衛隊に知られているはず。
そう考えた彼らは、無理にヴェネツィアを出ようとせず、街中で襲撃を待ち構える策に出る――。

感想

どうにもこの辺りの展開について、原作を読んだ時の記憶が薄いのだが……その原因が分かった気がする。
展開がなんとも、荒っぽいのだ(苦笑)。

食事を摂るまではいいが、ジョルノ以外が襲撃に備えておらず、絡んできたチンピラに過剰反応する始末。
おまけに敵のスタンド攻撃を受けたナランチャが、明らかな異常行動をしているのに、ジョルノ以外は違和感を覚えないという間抜け振り……。

「ガッツのG」というタイトル自体は、扉イラストの鮮烈さもありよく覚えていたのだが……内容については、どうやら脳が忘れたがっていたらしい。

さて、ストーリーもやや強引だからか、今回はどうにも作画が低調だった。
動きのある場面は平気なのだが、終始ジョルノの顔の作画が崩壊していた……。
それとも、私が忘れているだけで、実はアレが何らかの伏線だったり……?

新ED曲は、Enigma「Modern Crusaders」!

Modern Crusaders

Modern Crusaders

  • エニグマ
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ここに来てエニグマとは予想外!