たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 19「ホワイト・アルバム」感想――ジョルノとミスタは強敵ギアッチョを打ち破れるのか!?

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.8 (29?32話/初回仕様版) [Blu-ray]


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

車で目的地へ移動中に、暗殺チームのギアッチョの襲撃を受けたジョルノとミスタ。
全てを凍結させるギアッチョの「ホワイト・アルバム」は、攻防一体の能力を持つ強力なスタンドであり、二人は次第に追い詰められてしまう。

ジョルノの機転で車ごと運河へ飛び込み凍結を遅らせるが、ジョルノは既に凍結の範囲内におり、逃げられるのはミスタだけ。
「自分が囮になっている間に、ミスタがボスのメッセージを回収して逃げるべき」と主張するジョルノだったが、ミスタはギアッチョの能力を危険視し、ここで仕留めることを決意するが――。

感想

「弾丸を防げる強度があるのに、尖った金属片は防げないのか」と少々戸惑ったものの、あれは万が一にも貫通させられるリスクを防ぐ為に、ギアッチョがわざと隙間を開けたのだ、と解釈した。
この辺りの考察をされている方がいれば、参考としたいところ。

ギアッチョは紛れもなく強敵だったが、大胆かつ判断の早いミスタと、知略と勇気を持つジョルノのコンビには敵わなかった模様。
何気にあの二人のコンビは強い。
……だから、ナランチャが「二人ができてる」と勘違いしてもやむを得ないかもしれない(それは違

さて、前回初登場した「ボス」だが……潜んでいる隠れ家には無数の死体が。
PCが並んでいたところを見るに、彼らは雇われていたor脅されていた技術者、といったところか?
もしくは先に部屋の主達を殺しておいて、足のつかないPCとネットワーク環境を手に入れた、か。

どちらにしろ、ボスはブチャラティ達のような志を持つギャングという訳ではないことが示唆されている。
当然、ジョルノとも相容れない性質の持ち主だろう。
暗殺チームよりもボスの方が恐ろしい。

ED曲「Freek'n You」はiTunes/Amazonなどで配信中

Freek'n You

Freek'n You

  • Jodeci
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Freek'n You

Freek'n You



ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 O.S.T Vol.1

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 O.S.T Vol.1

ジョジョの奇妙な冒険 第5部(30〜39巻)セット (ジョジョの奇妙な冒険) (集英社文庫(コミック版))

ジョジョの奇妙な冒険 第5部(30〜39巻)セット (ジョジョの奇妙な冒険) (集英社文庫(コミック版))