たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ベイビーステップ2 第6話「偵察で初遭遇」感想

原作は流し読み程度。
(以下ネタバレ)

あらすじ

三学期になった。そろそろ進路を考えなくてはならない時期、担任は「プロになる」という栄一郎の目標に現実味を感じないのか、しつこく進学を進めてくる。しかし栄一郎の決意は固く、揺るぎなかった。
様子見を兼ねて全日本ジュニア選抜室内選手権を観戦にきた栄一郎は、その最中不思議な雰囲気を持つ少女と出会う。どこか抜けた感じのあるその少女は、印象とは裏腹に実は凄いプレイヤーで――。

感想

何気にエーちゃんってモテますよね……。しかし本人が全く気付かないという点はどこぞのハーレム作品っぽいノリですが、彼の場合ナッちゃん一筋なので不快感は全く感じないのであった。
今回は大きく話が動く、というよりは幕間かつ清水さんの顔見せという感じでした。