たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

天体のメソッド 第7話「私のなくしたもの」感想

(以下ネタバレ)
2回続けて遠出回か、と思いましたがよく考えたら前回の温泉旅館は町内だったんですよね。ノエルが付いてこられたということは。
もう少し印象的に扱われるかと思った乃々香の母親に対するあれこれですが、どうやら汐音の和解関連に絞って扱われるようですね。乃々香と汐音が仲良くなったきっかけが母親だった、という新事実も明らかになり、物語のフォーカスは一旦汐音に絞られるようで。
そして最近扱いの悪い湊太は、なるほど、ノエルがお留守番する場合の道連れという役割が与えられていたわけですね。どこまでも不憫なやつw