たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

天体のメソッド 第6話「本当の友達」感想

(以下ネタバレ)

あらすじ

知り合いから温泉旅館の宿泊券をもらった柚季。仲直りしたもののまだちゃんと乃々香に謝っていない事から、乃々香を温泉旅行に誘い、そこで謝る事を思いつく。一方、商店街の福引で温泉旅行を当ててしまった汐音は、ノエルが温泉に行きたがっている事を知り――。

感想

微妙に専門用語で言うところの「キマシタワー」回だったような。湊太の扱いからして女子陣との格差が目立ちましたし。汐音に至っては年下の同性に何か特別な感情が芽生えつつあるようで(友情だよ! 愛情じゃないよ!)。
こはるの天然腹黒振りとか、乃々香が明らかに着やせするタイプ(むしろこはるよりデカかった気が)とかが判明したりしましたが、話の動きとしては汐音がノエルにデレつつある、という所だけでしょうか。まあ、ノエルが乃々香と汐音の仲を繋ぐ役割になりえる、というのは前回から示唆されている事なので、進展がない訳じゃないですが。