たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Persona4 the Golden ANIMATION #11「Let it OUT! Let it GO!」感想

前シリーズ視聴済み。原作ゲーム未プレイ。
(以下ネタバレ)
マリーを救うことが出来ず力尽きてしまったかに見えた鳴神達だったが、マリーと結んだ絆の力により再び立ち上がる。そしてマリーの本心――「生きたい」という想いを引き出した鳴神達は、遂にマリーを救い出し、元の世界へと帰還する。再び穏やかな日常が流れていったが、もうすぐこの街を去らねばならない鳴神がふと思った「ずっとここにいられたなら」という願いに反応する怪しい影が――。

マリーさん盛大にデレる、の巻。なんだか、久しぶりに正しい意味でのツンデレを見た気がします。例えデレた後でも、今度は強がりが恥ずかしがりに変わってやっぱり素直にストレートな言動を相手にぶつける事をためらってしまうのが、ツンデレの本質だと思うのですが!(妄言)
あと、何気にバレンタインイベントで奈々子に対してしたのと同じようにマリーのチョコレート(?)を平らげた所をみるに、鳴神もマリーに対してまんざらでもないのかも? 救出後のハグもノリノリだったし。