たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

デュラララ!!×2 承 #01「百聞は一見に如かず」

原作未読。第一期視聴済み。
(以下ネタバレ)

あらすじ

あれから半年、池袋の街は一見いつも通りの喧騒に包まれていた。しかし、帝人の傍から正臣がいなくなったように、変化は確実に起ころうとしていた――。

感想

まずは前シリーズの雰囲気そのままで一安心。相変わらずセルティが可愛らしくよろしい!
新キャラクターもいちいち濃い連中が多いですね。臨也の妹達は兄に匹敵するトリックスターとして活躍してくれそうです。
しかし、今回の事件は殺人鬼がらみという事で、いきなりまた血生臭い事に。たまには日常のドタバタ劇も見てみたいような気もします。
気になるのは、相変わらずダラーズの名を騙って好き放題やっている連中が放置されている事。帝人は半年もの間、何か裏で工作するとかしてこなかったんですかね。